nico.ノート(diary)

2022-11-27 11:00:00

完成!クリスマスツリーオーナメント☆

こんにちは、sakiです。

 

子供と一緒にポケモンの新作ゲームに勤しんでる毎日です^^ ポケモン最高!

 

もうすぐ12月...。 早いなあ、夏が過ぎるとあっという間ですね。

 

ついこの間までオレンジや紫だった町の色も、すっかりグリーンや赤などキラキラした雰囲気になりました。キレイ!

 

その雰囲気を作品でも楽しみたくて、今月も季節ものを作ってみました。

 

DSC09735IGロゴ.jpg

 

リンリンとかわいい音が鳴る、クリスマスツリーのオーナメントです。

 

アクリルチェックの生地にアップリケ&刺繍をして、

 

オーナメントひとつが小さなクリスマスツリーになるようにデザインしました。

 

それぞれにサンタさん、トナカイ、スノーマンがいて、色違いのプレゼントを持っています。

 

DSC09798IGロゴ.jpg

 

ツリーに見立てたステッチに、キラキラしたゴールドとシルバーのビーズを縫いつけ、

 

てっぺんにはお星さまのパーツを付けました。

 

裏地はオフ白×ゴールドのドット柄を使い、かわいい音のなるベルパーツが付いてます。

 

DSC09900IGロゴ.jpg

 

今回のオーナメントは3個セットの販売です。

 

オーナメントを3個重ねると3段のクリスマスツリーになりますよ( *´艸`)

 

DSC09968IGロゴ.jpg

 

ぜひ重ねてみてください☆

 

ちょっとした小物カバーとしてもお使いいただけます。

 

DSC09920IGロゴ.jpg

 

DSC09944IGロゴ.jpg

 

小さいながらも、楽しい雰囲気をギュッと詰め込んだ、nico.らしさたっぷりの作品ができました!

 

いつもより小さめのポイント、上手くできるかちょっと心配だったけどかわいくできてよかった。

 

小さいサンタさんたちのアップリケ&刺繍、楽しかった! 挑戦してよかった!

 

作品の幅が広がりそうな気持ちです。

 

DSC09704IGロゴ.jpg

 

クリスマス、年末、お正月...と、目まぐるしくイベントが続くけれど、

 

この目まぐるしさが結構楽しかったりもします。

 

でも腰が重い(;´∀`) もうエンジンかけないと!

 

とりあえずクリスマスツリー出さなくちゃ!

 

 

 

 

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村