nico.ノート(diary)

2026-06-25 10:30:00

雨の音とクリームソーダ☂️🍹

こんにちは、sakiです(❁´◡`❁)

 

6月も後半になり、すっかり夏の気配を感じるようになりました。

 

先日も外出先で突然空が暗くなったと思ったら、雷がゴロゴロ⚡️

 

そのあと大粒の雨が降り出してびっくり💦

 

この季節は本当にお天気が変わりやすいですね。

 

折りたたみ傘が手放せません☂️

 

暑い日も増えてきて、今年初めてエアコンのスイッチを入れました。

 

その前に子どもと一緒にエアコン掃除も✨

 

おかげで気持ちよく夏を迎えられそうです(*^-^*)

 

梅雨の晴れ間にはシーツやベッドパッドもまとめて洗濯。

 

お日さまの匂いのする寝具はやっぱり気持ちがいいですね🌞

 

そういえば先日、今年初めてセミの鳴き声も聞きました。

 

「あ、夏が来たなぁ」

 

と、なんだかうれしくなりました♪(´▽`)

 

最近は運動不足解消のために、リングフィットアドベンチャーを始めました✨

 

思っていたより楽しくてびっくり!

  

子どもと一緒に遊びながら体を動かせるので、続けられそうです⭐️

 

そして制作の方は、

 

クリームソーダのミニトートと、

 

くまさんクリームソーダのミニトートづくりがスタートしました🐻‍❄️🍹

  

 

DSC02129IG.jpg

 

 

夏になると作りたくなるクリームソーダシリーズ。

 

私自身、楽しみながら進めています(´∀`*)ウフフ

 

…と言いたいところなのですが、途中で使っていた糸がなくなってしまい、ただいま少し作業ストップ中💦

 

材料が届くまでの間は、次の作品用のトマトキーチェーンづくりを🍅

 

 

DSC02186IG.jpg

 

  

こういう寄り道時間も案外好きだったりします(o゚v゚)ノ

 

それから、新しいカットクロスも購入しました✨

 

かわいい生地を見るとついつい連れて帰ってしまいます。

 

 

IMG20260614165026IG.jpg

 

 

まだ何に使うか決まっていませんが、

 

眺めながらあれこれ考える時間もまた楽しいものですね(●'◡'●)

 

家では大葉の水耕栽培も始めました🌿

 

小さな根っこがちょこんと出てきていて、とってもかわいい!

 

毎日少しずつ成長していく様子を見るのが楽しみです。

 

先日は食物アレルギーのある子どもと一緒にチョコチップクッキーも焼きました🍪

 

焼き立てはやっぱり格別✨

 

おいしいね〜と言いながら食べる時間は幸せですね( *´艸`)

 

そうそう。

 

夫が見つけてきた、かっぱえびせんの節約パッケージ。

 

シンプルなデザインになっているのですが、これがなんだかかわいくて❤

 

 

IMG20260614132134IG.jpg

  

 

かわいいからなかなか食べられない(;´∀`)

 

季節は少しずつ夏へ向かっていますね。

 

暑さに負けないように、休みながら、楽しみながら。

 

夏の作品づくりを進めていきたいと思います( •̀ ω •́ )✧

 

 それではまた🌿

 

 

 

 

 

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2026-06-11 10:30:00

梅雨のはじまりと、トマトミニケース🍅

こんにちは、sakiです(❁´◡`❁)

 

少しずつ、夏の空気を感じる毎日になってきましたね🌿

 

空を見上げると、

 

雲の形がすっかり夏っぽくなってきて、

 

木々の緑もどんどん濃くなってきました🌞

 

冷たい飲み物も欠かせない季節ですね🍹

 

最近は、夫が間違えて買ってきたドリップコーヒーを使って、

 

水出しアイスコーヒーを楽しんでいます✨

 

「これどうしよう?」と思ったものが、

 

意外とおいしく飲めてちょっと得した気分です。

 

ハンドメイド作業中は、アマプラで動画を流しながら楽しんでいます🧵✨

 

『真田丸』を観ていたのですが、

 

これがとっても面白くて…!

 

ついつい続きが気になってしまいました💦

 

そして、品切れしていた

 

トマトミニケースも製作&再販しました🍅

 

 

販売開始のお知らせ♪

 

 

夏っぽい色を見ると、

 

なんだか元気が出ますね(*^-^*)

 

少し部屋の片付けをしながら、

 

模様替えもしてみました。

 

家具を少し動かしただけなのに、

 

思っていた以上に過ごしやすくなりました(´▽`*)

 

気分も変わって、

 

「また少しずつ整えていこう〜!」という気持ちになっています🌿

 

無印良品で買った扇風機も大活躍中✨

 

 

DSC02067IG2.jpg

 

 

おかげでかなり快適です(´∀`*)ウフフ

 

そしてついに梅雨入り☂️

 

ジメジメした季節は少し苦手ですが、

 

そんな時こそ、

 

焦らず心を落ち着けて、

 

ゆっくり過ごすことを大切にしたいなと思っています。

 

先日は、子どもの希望で

 

ポピープレイタイムのポップアップストアへ行ってきました✨

 

 

IMG20260607123924.jpg

 

 

IMG20260607123909.jpg

 

 

ラフォーレ原宿なんて本当に久しぶりで、

 

「何年ぶりだろう…💦」とちょっと緊張しました(;´∀`)

 

人の多さに圧倒されつつも、

 

楽しい時間を過ごしてきました⭐

 

そして、オンラインで注文していた

 

『かもめ食堂』のパンフレットも到着( *´艸`)

 

ゆっくり眺めながら、

 

「あぁ、この空気感好きだなぁ」とほっこりしています🌿

 

 

DSC02040IG.jpg

 

 

今週は少しゆっくりめに過ごして、

 

また来週から少しずつ作品づくりをがんばる予定です🧵

 

梅雨の季節、

 

みなさんもどうぞ無理せず、

 

ゆっくりお過ごしくださいね☂️✨

 

 

 

 

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2026-05-21 10:30:00

ピンクのあじさいミニきんちゃく、できました。

こんにちは、sakiです(*´▽`*)

 

母の日に、とってもかわいいスヌーピーのクッキー缶をもらいました🍪✨

 

「かわいい缶が好きなの覚えててくれたんだ〜!」とうれしくなってしまいました❤

 

クッキーを食べ終わったあとも、

 

「次は何を入れようかな?」と考える時間が楽しくて、

 

かわいい缶ってずっと楽しめるところが大好きです( *´艸`)

 

 

DSC01653IG.jpg

 

 

先日は、鉄剤を飲み続けたあとの再検査へ。

 

結果が良くなっていてよかった…!✨

 

少しずつですが、体が軽くなってきたような気がしています( •̀ ω •́ )✧

 

春先は毎年体調を崩しやすい時期なのですが、

 

今年もいろいろ重なっていたので、

 

「ちゃんと良くなってきてるんだ」とちょっと安心しました(;´∀`)

 

最近は、足りない材料を仕入れたりしながら、

 

あじさいミニきんちゃくづくりを進めていました🪻

 

今年は色違いで、

 

ピンクのあじさいミニきんちゃくも製作しましたー!🌸

 

 

DSC01757IG.jpg

 

 

ブルー系とはまた違ったやわらかい雰囲気になって、

 

こちらもとってもかわいくできました(❁´◡`❁)

 

そして、トマトのミニケースづくりも少しずつ進行中🍅

 

最近の作業机の上は、

 

赤やピンク、グリーンが増えてきて、

 

少しずつ「夏が近づいてきたなぁ〜」という感じです🌞

 

今週末には、あじさいミニきんちゃくの販売を予定しています🛒

 

 

DSC01856IG.jpg

 

 

ゆっくり準備を進めていますので、

 

楽しみにしていただけたらうれしいです✨

 

 

 

 

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2026-05-10 10:32:00

ゴールデンウィークのことと、初夏の制作はじまりました🌿

DSC_0000_BURST20260429113025421IG.jpg

 

 

こんにちは(´▽`)

 

ゴールデンウィークも終わって、

 

少しずついつもの日常が戻ってきました🌿

 

今年のゴールデンウィークは、

 

家族でいろいろお出かけをしてきました。

 

まずは、藤子・F・不二雄ミュージアムへ✨

 

ドラえもんの世界にたっぷり浸かれて、

 

わくわくしながら過ごしてきました。

 

マリオの映画も観に行って、

 

こちらもとっても楽しかったです🍄

 

映画館で観ると、やっぱり特別ですね!

 

それから、ゴジラストアや

 

子どもが大好きなYouTuberさんのポップアップストアにも行ってきました。

 

いろいろ見て回って、

 

いいリフレッシュになりました🌸

 

そんな中、

 

少し遅めですが兜飾りも出しました🎏

 

季節のものを飾ると、

 

部屋の空気もちょっと変わる気がします。

 

そして実は、

 

スマホが突然壊れてしまって大慌て…!📱💦

 

急遽、新しいスマホに変えることになりました。

 

今までとは違う機種にしてみたので、

 

最初はちょっとドキドキでしたが、

 

少しずつ慣れていきたいと思います(;´∀`)

 

そんなバタバタもありつつ、

 

おんなのコのまんまるポーチも無事完成したことで、

 

ひとつ大きな制作が終わり、

 

少しほっとした気持ちになっています。

 

フェルトで作っていた頃の雰囲気を残しながら、

 

布帛ならではの形に整えていくのは、

 

思っていた以上に試行錯誤の連続でした。

 

でも、その分とても愛着のある作品になりました(´▽`*)

 

そして実は、親知らずも抜きました…!🦷💦

 

こちらもちょっと緊張しましたが、

 

無事終わってひと安心です。

 

ほっとしたこともあるからか、窓から入ってくる風がとても気持ちよくて、

 

お昼寝もついつい気持ちよくなってしまいます( *´艸`)

 

外を歩くと緑もきれいで、

 

「あぁ、この季節いいなぁ」と感じる毎日です🌿

 

そして、アイスカフェオレがおいしい季節になってきました☕✨

 

 

IMG20260510101526IG.jpg

 

 

冷たい飲み物を飲むと、

 

少しずつ夏が近づいてきているのを感じます。

 

制作の方は、

 

あじさいミニきんちゃくや

 

トマトミニケースづくりを始めています🍅🌸

 

季節に合わせたものを作る時間は、

 

やっぱり楽しいですね。

 

思いがけずバタバタしたGWになりましたが、

 

焦らずのんびりやっていきたいと思います~(❁´◡`❁)🌿

 

 

 

 

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2026-04-23 10:30:00

風が気持ちいい季節と、まんまるポーチの完成🌿

DSC01124IG.jpg

 

 

こんにちは(❁´◡`❁)

 

ここ最近、気持ちのいいお天気が続いていますね🌿

 

窓を開けると、やさしい風が入ってきて、

 

なんだかそれだけで心がゆるむような時間です。

 

あたたかくなってきて、

 

お昼寝も気持ちいい季節に…(*´Д`*)

 

つい少しだけ、のつもりが

 

しっかり寝てしまう日もあります。

 

…でもこの心地よさ、

 

もうあっという間で、

 

夏の暑さがやってくるんでしょうね💦

 

そう思うと、

 

エアコンや扇風機の掃除も

 

早めにしておかないとなぁ…なんて考えています。

 

そんな春の空気の中で、

 

ついに おんなのコのまんまるポーチ が完成しました✨

 

以前のフェルトで作っていた頃のものも

 

もちろん好きだったけれど、

 

今回の布帛で作ったまんまるポーチも、

 

また違ったかわいさがあって、

 

「やっぱりこのコ、かわいいなぁ」としみじみ感じています(*^-^*)

 

 

DSC01242IG.jpg

 

 

布帛で作るにあたっては、

 

型紙や作り方もいろいろ試しながら進めてきました。

 

少しずつ調整を重ねて、

 

納得のいく形に仕上がって、

 

とても満足しています✨

 

そして、今週末には販売を予定しています🌸

 

またお迎えしていただける方のもとへ

 

お届けできたらうれしいなと思っています。

 

ゴールデンウィークももうすぐですね。

 

みなさんはどんなふうに過ごされるのでしょうか☺️

 

わが家はまだこれから考えるところですが、

 

少しゆっくりできる時間も大切にしたいなと思っています🌿

 

季節の変わり目、

 

無理をせず、心地よいペースで!(´▽`*)

 

 

 

 

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

1 2 3 4 5