nico.ノート(diary)

2022-10-19 12:15:00

久しぶりのハロウィンもの☆にっこりおばけちゃんコースター

こんにちは、sakiです。

 

あんなに暑かった季節が過ぎて秋になり、またひとつ歳を重ねることができました(^-^)

 

町のいろんなところにオレンジや紫、

 

かわいいかぼちゃやおばけたちが見られるようになって、とてもワクワクしています♪

 

ちょうどクリームソーダ作品も一段落したところだったので、久しぶりに季節ものの作品をつくってみました。

 

にっこり♪おばけちゃんのコースターです!(^-^*)

 

新作販売のお知らせ♪

  

ハロウィンもの作ったのっていつぶりだろう...?

 

ずいぶん前にキーチェーン作って以来かもしれない。

 

そのときはかぼちゃとこうもりとおばけちゃんのキーチェーンだったなあ、なつかしい( *´艸`)

 

056.JPG

 

今回はハロウィンまであまり時間も無かったので、おばけちゃんのみ作りました。

 

今までコースターは2枚セットにしていたので、

 

今回はオフ白おばけちゃんとブラックおばけちゃんの2色をセットにしてみました。

 

DSC09164IGロゴ.jpg

 

DSC09147IGロゴ.jpg

 

ブラックおばけちゃん、初めて作ったけどかわいくできました(*´▽`*)

 

あたまにはくるみボタンで作ったかぼちゃがのっています。 

 

(おミカンみたいだけど、おミカンじゃないよ!(;´∀`))

 

DSC09189IGロゴ.jpg

 

DSC09204IGロゴ.jpg

 

おしりにはちょこんとお星さまのパーツ☆

 

DSC09239IGロゴ.jpg

 

DSC09221IGロゴ.jpg

 

裏側には楽しそうなハロウィン柄の生地を使いました。

 

DSC09389IGロゴ.jpg

 

昨年から作り始めたコースターにはつまみを入れて少し立体っぽくしていたのだけれど、

 

今回はぺったんこのコースターにしました。

 

いつもみたいにつまみを入れようとしたら、ぺったんこのほうが可愛くて♡

 

コースターとしてはもちろん、小物トレイとしても使えるけど、

 

コードもついてるし、少し大きめのオーナメントや壁に飾ってみても楽しいかも(*'▽')

 

DSC09377IGロゴ.jpg

 

あまり季節ものって作らないのですが、コースターは作りやすくて楽しかったです♪

 

おばけグッズ、もう少し作ってみたくなりました。

 

今度は表情変えてみようかな~(^-^)

 

 

 

 

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村