nico.ノート(diary)

2026-06-25 10:30:00

雨の音とクリームソーダ☂️🍹

こんにちは、sakiです(❁´◡`❁)

 

6月も後半になり、すっかり夏の気配を感じるようになりました。

 

先日も外出先で突然空が暗くなったと思ったら、雷がゴロゴロ⚡️

 

そのあと大粒の雨が降り出してびっくり💦

 

この季節は本当にお天気が変わりやすいですね。

 

折りたたみ傘が手放せません☂️

 

暑い日も増えてきて、今年初めてエアコンのスイッチを入れました。

 

その前に子どもと一緒にエアコン掃除も✨

 

おかげで気持ちよく夏を迎えられそうです(*^-^*)

 

梅雨の晴れ間にはシーツやベッドパッドもまとめて洗濯。

 

お日さまの匂いのする寝具はやっぱり気持ちがいいですね🌞

 

そういえば先日、今年初めてセミの鳴き声も聞きました。

 

「あ、夏が来たなぁ」

 

と、なんだかうれしくなりました♪(´▽`)

 

最近は運動不足解消のために、リングフィットアドベンチャーを始めました✨

 

思っていたより楽しくてびっくり!

  

子どもと一緒に遊びながら体を動かせるので、続けられそうです⭐️

 

そして制作の方は、

 

クリームソーダのミニトートと、

 

くまさんクリームソーダのミニトートづくりがスタートしました🐻‍❄️🍹

  

 

DSC02129IG.jpg

 

 

夏になると作りたくなるクリームソーダシリーズ。

 

私自身、楽しみながら進めています(´∀`*)ウフフ

 

…と言いたいところなのですが、途中で使っていた糸がなくなってしまい、ただいま少し作業ストップ中💦

 

材料が届くまでの間は、次の作品用のトマトキーチェーンづくりを🍅

 

 

DSC02186IG.jpg

 

  

こういう寄り道時間も案外好きだったりします(o゚v゚)ノ

 

それから、新しいカットクロスも購入しました✨

 

かわいい生地を見るとついつい連れて帰ってしまいます。

 

 

IMG20260614165026IG.jpg

 

 

まだ何に使うか決まっていませんが、

 

眺めながらあれこれ考える時間もまた楽しいものですね(●'◡'●)

 

家では大葉の水耕栽培も始めました🌿

 

小さな根っこがちょこんと出てきていて、とってもかわいい!

 

毎日少しずつ成長していく様子を見るのが楽しみです。

 

先日は食物アレルギーのある子どもと一緒にチョコチップクッキーも焼きました🍪

 

焼き立てはやっぱり格別✨

 

おいしいね〜と言いながら食べる時間は幸せですね( *´艸`)

 

そうそう。

 

夫が見つけてきた、かっぱえびせんの節約パッケージ。

 

シンプルなデザインになっているのですが、これがなんだかかわいくて❤

 

 

IMG20260614132134IG.jpg

  

 

かわいいからなかなか食べられない(;´∀`)

 

季節は少しずつ夏へ向かっていますね。

 

暑さに負けないように、休みながら、楽しみながら。

 

夏の作品づくりを進めていきたいと思います( •̀ ω •́ )✧

 

 それではまた🌿

 

 

 

 

 

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村