nico.ノート(diary)
雨の音とクリームソーダ☂️🍹
こんにちは、sakiです(❁´◡`❁)
6月も後半になり、すっかり夏の気配を感じるようになりました。
先日も外出先で突然空が暗くなったと思ったら、雷がゴロゴロ⚡️
そのあと大粒の雨が降り出してびっくり💦
この季節は本当にお天気が変わりやすいですね。
折りたたみ傘が手放せません☂️
暑い日も増えてきて、今年初めてエアコンのスイッチを入れました。
その前に子どもと一緒にエアコン掃除も✨
おかげで気持ちよく夏を迎えられそうです(*^-^*)
梅雨の晴れ間にはシーツやベッドパッドもまとめて洗濯。
お日さまの匂いのする寝具はやっぱり気持ちがいいですね🌞
そういえば先日、今年初めてセミの鳴き声も聞きました。
「あ、夏が来たなぁ」
と、なんだかうれしくなりました♪(´▽`)
最近は運動不足解消のために、リングフィットアドベンチャーを始めました✨
思っていたより楽しくてびっくり!
子どもと一緒に遊びながら体を動かせるので、続けられそうです⭐️
そして制作の方は、
クリームソーダのミニトートと、
くまさんクリームソーダのミニトートづくりがスタートしました🐻❄️🍹
夏になると作りたくなるクリームソーダシリーズ。
私自身、楽しみながら進めています(´∀`*)ウフフ
…と言いたいところなのですが、途中で使っていた糸がなくなってしまい、ただいま少し作業ストップ中💦
材料が届くまでの間は、次の作品用のトマトキーチェーンづくりを🍅
こういう寄り道時間も案外好きだったりします(o゚v゚)ノ
それから、新しいカットクロスも購入しました✨
かわいい生地を見るとついつい連れて帰ってしまいます。
まだ何に使うか決まっていませんが、
眺めながらあれこれ考える時間もまた楽しいものですね(●'◡'●)
家では大葉の水耕栽培も始めました🌿
小さな根っこがちょこんと出てきていて、とってもかわいい!
毎日少しずつ成長していく様子を見るのが楽しみです。
先日は食物アレルギーのある子どもと一緒にチョコチップクッキーも焼きました🍪
焼き立てはやっぱり格別✨
おいしいね〜と言いながら食べる時間は幸せですね( *´艸`)
そうそう。
夫が見つけてきた、かっぱえびせんの節約パッケージ。
シンプルなデザインになっているのですが、これがなんだかかわいくて❤
かわいいからなかなか食べられない(;´∀`)
季節は少しずつ夏へ向かっていますね。
暑さに負けないように、休みながら、楽しみながら。
夏の作品づくりを進めていきたいと思います( •̀ ω •́ )✧
それではまた🌿




