nico.ノート(diary)

2021-12-10 12:53:00

クリスマスツリーと今年最後の作品づくり☆

街中のクリスマスの雰囲気にとってもワクワクする時期になりました(^-^*)

 

赤、白、緑がとってもキレイです☆

 

先月、我が家もクリスマスツリーを出しました。

 

DSC04748IGロゴ.jpg

 

DSC04788IGロゴ2.jpg

 

おなじみnico.の自分用のオーナメントや、今年は折り紙で作ったオーナメントを飾りました。

 

字を覚えた子供は、欲しいプレゼントを書いたノートを開いて窓側に置いています。

 

こうするとサンタさんにメッセージが届くんだそうです。

 

「サンタさんに見てもらうんだ!」と毎日とても楽しそうです。

 

いいな、私もノートに欲しいプレゼントを書いて、

 

子供と一緒に窓側に置いてみようかな、と思います。

 

そういえば、私はトイレでプレゼントをお願いしていたな...と、

 

子供の頃を思い出しました。(なぜトイレ💦)

 

なかなか欲しいプレゼントを決められず、「やっぱりアレがいいです、やっぱりコッチにします。」と

 

しょっちゅう変更していた気がします。

 

プレゼント、届くといいな( *´艸`)

 

クリスマス当日が楽しみです♪

 

 

今年も残り少ないけれど、これだけはと思って、今年最後(かな)の作品にづくりに入りました。

 

DSC04942IGロゴ.jpg

 

赤い作品をつくった後の青い作品づくりは新鮮です。

 

そういえば、青系の作品って少ない気がする...!

 

とても楽しいです。

 

お花プリントの細コールにちょうちょの刺繍を入れて、お財布ポーチにする予定です。

 

DSC05050IGロゴ.jpg

 

蝶は美容運や長寿などのラッキーモチーフでもあるみたいだから、

 

お守りやお薬などご自身のお守りになるようなものを入れてもいいなと思います。

 

そうなると名前は「お守りポーチ」?

 

もちろんお財布としても!

 

ラッキーモチーフのついたミニきんちゃくのお財布ポーチver.や、足元冷えてきたからルームシューズとか

 

小物入れとかまんまるポーチとか、作りたいもの・詰めたいものなどたくさんあるけれど、

 

こつこつ頑張ろうと思います。

 

片付け・掃除もしなくっちゃ~!(;´∀`)

 

 

 

 

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村