nico.ノート(diary)

2020-08-28 12:55:41

お花のコのきんちゃく袋ができました♪

 

いつもより短い家族の夏休みも終わり、

 

また少しずつ製作に時間がとれるようになってきました(^-^)

 

焦らず少しずつ進めていた作品がようやく完成!

 

お花の髪飾りをつけた、おんなのコのきんちゃく袋です☆

 

 

 

↓まずは茶色いかみの毛のおんなのコ♪

 

 

 

↓裁ち切りにほつれ止めをつけ、中心にはビーズを縫い付けた、お花の髪飾りをつけてます(^-^*)

 

 

↓キルト芯でふっくらしたきんちゃく袋です♪

 

 

↓後ろ側の様子です。

 

 

↓きんちゃく袋の中の様子です。

 

 

↓お花のコのティッシュポーチと並べるとこんなカンジ☆

 

 

↓お子様のおやつやエコバッグ入れ、サニタリー用品やメイク道具入れなどにお使い頂けます。

 

 

↓これくらいの量のおやつが入ります。

 

 

 

 

↓もう1点、花柄の生地を使ってきんちゃく袋を作りました♪

水色のお花柄の生地が、とっても涼やかな印象です。

 

 

 

 

 

↓花柄生地の葉っぱとお花中心にちょこっと刺繍をしてみました♡

こういうの初めてかも...、作っててとっても楽しかったです!

 

 

 

↓私物のスマホと並べてみるとこんなカンジ☆

 

 

↓こちらは私物のお財布と並べてみた様子です☆

 

 

 

 

↓nico.初期のころに作ったフェルトのきんちゃく袋です(*^-^*)

こちらを修正し、あらためて見直して今回のきんちゃく袋を作りました。

なつかしい...!

 

今回みたいに、昔の作品も少しずつ見直していく予定です☆

 

 

 

新しく作ったきんちゃく袋も、どうぞよろしくお願いします( *´艸`)

 

今回ご紹介したきんちゃく袋たちは、本日からminneで販売中です♪

 

https://minne.com/items/24467117(お花柄のコ)

https://minne.com/items/24466589(ちゃいろのコ)

 

本格的な秋がくる前に、くまさんやくろねこさんのきんちゃく袋も作りたいと思います!

 

 

 

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村