nico.ノート(diary)

2019-09-07 13:16:24

キンチャクちゃんのご紹介&私の使い方♪

 

子供がヒトメタニューモウイルスにかかり、

 

思わぬ夏休み延長戦中のsakiです、こんにちは^^:

 

今まで品切れだった作品や、新作のキンチャクちゃんをminneで販売中です♪

 

よかったらのぞいてみてくださいね!

 

 

今日は、そのminneに載せきれなかったお写真とあわせて、キンチャクちゃんのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

まずは、一番小さいサイズのキンチャクちゃんです。

 

私はこのサイズのキンチャクちゃんにお気に入りのマステを入れてみました^^

 

 

 

 

 

 

ちょうど、マステが5コ入るくらいです。

 

もう少し余裕があるカンジなので、もういくつか入りそうです☆

 

 

 

 

次は、中くらいのサイズのキンチャクちゃんです。

 

 

 

 

 

このサイズのキンチャクちゃんには、小さめのお弁当箱を入れてみました。

 

ちなみにこのお弁当箱は無印良品さんのモノです。

 

このタイプのお弁当箱には高さのあるタイプもあるのですが、

 

残念ながら高さが合わず、そちらは入りませんでした^^:

 

私の使い方として、複数の食物アレルギーのある子供のおやつや軽食を入れて

 

ちょっとしたお出かけに使おうと思います。

 

 

 

 

最後に、一番大きいサイズのキンチャクちゃんです。

 

 

 

 

実はコチラ、くまさんのトートバッグと同じくらいのサイズなんです^^

 

 

 

 

↑くまさんのトートバッグにはこれくらいの荷物が入ります。

 

 

 

 

↑荷物を入れたトートバッグの口を留めてみたところです。

 

 

 

 

さすがに巾着とトートバッグでは紐とボタン留めという仕様の違いから

 

入る荷物に違いがあるとは思いますが、それでもたくさん入りそうです☆

 

 

 

 

↑トートバッグと同じ手帳とお財布を入れてみました。まだまだ余裕があります!

 

お子様が小さいうちは、オムツやお着替えを入れても良さそうでした♡

 

ああ...、そんな使い方をしたかった...( ;∀;)

 

 

 

おまけにもうひとつ、私の使い方をご紹介させてください^^

 

 

 

 

↑コチラのトートバッグ、もちろんバッグとしても使えるのですが、

 

鼻炎持ちの私は、ティッシュケースとして使っています。

 

 

 

 

↑使っているのは、ソフトパックタイプのティッシュです。

 

ボックスタイプのティッシュはサイズが合わず入りませんでした。

 

 

 

 

↑こう入れて...、

 

 

 

 

↑こうです!^^:

 

鼻炎持ちなので、いつでもどこでもティッシュは大事!

 

これだと気軽に持ち運びできて、ひっかけておけるので重宝してます♪

 

(え? 各部屋に置いとけって?)

 

( ...。 )

 

 

 

以上、私の使い方とあわせてご紹介させていただきました^^

 

いかがでしたでしょうか☆

 

参考としていただけましたらうれしいです!

 

 

 

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村