nico.ノート(diary)

2019-07-06 23:59:00

もうひとつ、キンチャクちゃん☆

 

もうひとつ、キンチャクちゃんができました^^

 

茶色い髪のキンチャクちゃんです♡

 

ミズタマのキンチャクちゃんを作ってる途中で、これは絶対作りたいと思っていた作品です。

 

 

 

↑この巾着、覚えてる方いらっしゃいますか?^^

 

この巾着は、初期のnico.の作品のひとつです。

 

当時はフェルトメインで作っていた巾着のおんなのコを、

 

今回は綿生地で作ってみました。

 

 

 

↓キンチャクちゃん(小)

 

 

 

↓キンチャクちゃん(中)

 

 

 

↓キンチャクちゃん(大)

 

 

 

↑後ろには赤いお花のワンポイント✽

 

 

 

↑中布は赤地に白のミズタマです。共布でヒモを作りました。

 

 

 

↑上から見た様子☆

 

 

 

↑並べてみると、こんなカンジ^^

 

 

 

茶色のキンチャクちゃんは、ちょうちょの髪飾りをつけています。

 

並べてみると、雰囲気が違いますね!

 

中身をパンパンにして詰めるとまんまるちゃんになってカワイイです*^^*

 

コチラも販売は9月の予定です☆

 

 

さあ、次は品切れ中の作品づくりに入ります!

 

もうすぐ子供の夏休み...、時間確保して頑張ります。

 

 

 

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

ランキング参加しています♪クリックするとポイント入ります。 ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村